いつの間にやら蛇仕え

蛇と過ごす日々の記録

*

ラベンダーコーンスネーク藤ちゃん7回目の脱皮

   

2014年12月末に我が家に来た藤ちゃんが、
7回目の脱皮をしました。

…今後もずっとタイトルに○回目の脱皮って
つけるのかしら。。。

つけるんでしょうなぁ…

「58回目の脱皮をしました」
なんてタイトルがつけられるくらい、長生きして、
ブログも続いていたらいいなぁ…遠い目。。

さてさて、話を戻しまして。。

藤ちゃんが脱皮をしたのは2015/9/27でした。

前回が8/16の夜でしたので、ちょうど6週間
間があきました。

目が濁っているのを発見したのが9/23。
目の濁りが取れているのが確認できたのが9/27。

あと数日で脱皮すると予測していたら、

その日の夜に脱いでいました。

 

…と思っていたら脱いだ〜💦 #ラベンダーコーンスネーク #脱皮

 

にゅりさん(@nyurias)が投稿した写真 –

幼蛇の成長期を過ぎたのか、脱皮前には
食べなくなりました。
(チビの頃は目が白くても構わず食べていた)

今回の抜殻はこちら
s_S__39510026ちょっと薄くて、2パーツにちぎれて
しまっていました。

繋げて長さを計ったら102センチでした。
前回の90センチよりも12センチアップです。

脱皮の間があいたからか、伸び具合も
良かったです。

ホッパーがラス1だったので、
脱皮後のお食事はホッパーに加えて
初のマウスMにチャレンジしました。

小さめのLと見分けがつかないような
立派なMでしたが、置き餌で問題なく
食べていました^^

 - コーンスネーク, 脱皮

ads336

ads336

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ボールの寅さん6回目の脱皮

2016/4/16の午後、寅さんが我が家に来て 6回目の脱皮をしました。 4/3 …

ショウちゃんがクーリング後初の脱皮をしました♪

アオダイショウの雌、ショウちゃんが 5/24の夜に脱皮しました。 冬を越して以来 …

ボールパイソン寅さん五度目の脱皮

2016/2/13の午前中に、 寅さんが我が家に来て 5度目の脱皮をしました。 …

レオパの成ちゃんが早くも5回目の脱皮をしました♪

2016/5/29、ヒョウモントカゲモドキ(レオパ)ベルアルビノの 成ちゃんが、 …

コーンスネークとわたし

これまで頑なに洋物と売り物には手を出さずにいた私ですが、にわかにカラフルな蛇をお …

麗ちゃんも初脱皮><

マウスロッドの麗ちゃんに唯一投薬できなかったその夜は、麗ちゃんの脱皮が始まったか …

成ちゃんが3回目の脱皮をしました♪

2016/4/15、朝の温室チェックをしてみると、 レオパベルアルビノの成ちゃん …

浸かりたい気分。

これまでの成長の記録を書いてからと思っていましたが、 なかなか追いつかないのに加 …

脱いだ~ヾ(*´∀`*)ノ~Grammostola pulchra~

ブラジリアンブラックのBBも脱皮しました♪

脱いだ~!その2

我が家での初めての脱皮から3週間と3日、 水に浸かってばかりいた藤ちゃんが脱皮し …