ジャイアントホワイトニーのジャイ子が7回目の脱皮をしました♪
脱ぎそうで脱がなかったジャイ子が脱いでいました(*´∀`*)
2016/3/4←サッシの日だそうな。
サンショウの日はだめかね?
サシの日はだめかね??
まぁ、そんなことは置いといて、
3/4朝、ジャイアントホワイトニーの
ジャイ子が久しぶりに脱皮していました。
成ちゃんも脱皮しそうだったのですが、
朝の温室チェックで成ちゃんは脱いでなくて
かわりにジャイ子が脱いでてびっくりでした。
前回の脱皮が2015/12/24だったので、
10週と1日間が開きました。
この間、お尻がパンパンになったのに脱がず、
ローチを入れると食べる…
といったようなことが何度かありました。
身体が大きくなってきて、脱皮の間隔も
あいてきたのかな…?
何はともあれ抜殻保護!
霧吹きで湿らせて形を整えます。
私のスキルでは脚を整えるまでです。
ボディの皮も伸ばしたいけれど、破損
する可能性が高いので我慢しました。
あ!
いつもの一円玉さんを呼ばねば…!
ゲン担ぎ的に、うまく脱皮ができるようにと、
ずっと同じ一円玉を使っています。
例のごとく、過去の抜殻を並べてみました。
ほう!
期間が開いただけあって(?)
随分大きくなりました(抜殻がね)。
抜殻でも黒光りする牙は健在でした。
早く身体が乾いてまたもりもり食べてほしいです^^
この次に脱皮したら大きめケースにお引越し
しようと思っています♪
ads336
ads336
関連記事
-
-
ボールパイソンエンチの麗ちゃん、6回目の脱皮はようやく一本脱ぎ♪
本日2016/5/8の夜、麗ちゃんが我が家にきてから 6回目の脱皮をしました。 …
-
-
脱いだ~ヾ(*´∀`*)ノ~Grammostola pulchra~
ブラジリアンブラックのBBも脱皮しました♪
-
-
ラベンダーコーンスネーク藤ちゃん7回目の脱皮
2014年12月末に我が家に来た藤ちゃんが、 7回目の脱皮をしました。 …今後も …
-
-
タラトリオ、ピンマ初体験
2016/8/14、BBとジャイ子が初めての体験をしました。 二匹とも随分と身体 …
-
-
麗ちゃん、4度目の脱皮
2015/11/5~6にかけて、 麗ちゃんが我が家に来てから 4度目の脱皮をしま …
-
-
脱いだ~ヾ(*´∀`*)ノその2~Brachypelma Annita~
6/15、アカプルコレッドニーのアニータさんが我が家に来て二度目の脱皮をしました …
-
-
アカプルコレッドニーのアニータさんが亡くなりました(TдT)
タイトルの通り、残念なご報告です。。 アカプルコレッドニーのアニータさんが本日 …
-
-
ラベンダーコーンスネーク藤ちゃん8回目の脱皮
2015/11/22、 来月で我が家に来て1年になる藤ちゃんが、 8回目の脱皮を …
-
-
アカプルコレッドニー BA お引っ越し
今朝3度目の脱皮をしたBAことアニータさんもお引越ししました。 脱皮前は引っ越し …
-
-
ジャイアントホワイトニーをお迎えしました♪
昨日2015年7月7日は七夕でしたね☆ それにかこつけたわけではないけれど、 新 …






