いつの間にやら蛇仕え

蛇と過ごす日々の記録

*

ジャイアントホワイトニーのジャイ子が7回目の脱皮をしました♪

   

脱ぎそうで脱がなかったジャイ子が脱いでいました(*´∀`*)

2016/3/4←サッシの日だそうな。
サンショウの日はだめかね?
サシの日はだめかね??

まぁ、そんなことは置いといて、
3/4朝、ジャイアントホワイトニーの
ジャイ子が久しぶりに脱皮していました。

IMG_4986

成ちゃんも脱皮しそうだったのですが、
朝の温室チェックで成ちゃんは脱いでなくて
かわりにジャイ子が脱いでてびっくりでした。

前回の脱皮が2015/12/24だったので、
10週と1日間が開きました。

この間、お尻がパンパンになったのに脱がず、
ローチを入れると食べる…

といったようなことが何度かありました。

身体が大きくなってきて、脱皮の間隔も
あいてきたのかな…?

何はともあれ抜殻保護!

霧吹きで湿らせて形を整えます。

IMG_5021

私のスキルでは脚を整えるまでです。
ボディの皮も伸ばしたいけれど、破損
する可能性が高いので我慢しました。

あ!
いつもの一円玉さんを呼ばねば…!

IMG_5017

ゲン担ぎ的に、うまく脱皮ができるようにと、
ずっと同じ一円玉を使っています。

IMG_5018

例のごとく、過去の抜殻を並べてみました。

ほう!
期間が開いただけあって(?)
随分大きくなりました(抜殻がね)。

何となく裏返してみました。
IMG_5019おお~

IMG_5020

抜殻でも黒光りする牙は健在でした。

早く身体が乾いてまたもりもり食べてほしいです^^

この次に脱皮したら大きめケースにお引越し
しようと思っています♪

 - タランチュラ, 脱皮

ads336

ads336

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ボールパイソンエンチの麗ちゃん、6回目の脱皮はようやく一本脱ぎ♪

本日2016/5/8の夜、麗ちゃんが我が家にきてから 6回目の脱皮をしました。 …

脱いだ~ヾ(*´∀`*)ノ~Grammostola pulchra~

ブラジリアンブラックのBBも脱皮しました♪

ラベンダーコーンスネーク藤ちゃん7回目の脱皮

2014年12月末に我が家に来た藤ちゃんが、 7回目の脱皮をしました。 …今後も …

タラトリオ、ピンマ初体験

2016/8/14、BBとジャイ子が初めての体験をしました。 二匹とも随分と身体 …

麗ちゃん、4度目の脱皮

2015/11/5~6にかけて、 麗ちゃんが我が家に来てから 4度目の脱皮をしま …

脱いだ~ヾ(*´∀`*)ノその2~Brachypelma Annita~

6/15、アカプルコレッドニーのアニータさんが我が家に来て二度目の脱皮をしました …

アカプルコレッドニーのアニータさんが亡くなりました(TдT)

タイトルの通り、残念なご報告です。。 アカプルコレッドニーのアニータさんが本日 …

ラベンダーコーンスネーク藤ちゃん8回目の脱皮

2015/11/22、 来月で我が家に来て1年になる藤ちゃんが、 8回目の脱皮を …

アカプルコレッドニー BA お引っ越し

今朝3度目の脱皮をしたBAことアニータさんもお引越ししました。 脱皮前は引っ越し …

ジャイアントホワイトニーをお迎えしました♪

昨日2015年7月7日は七夕でしたね☆ それにかこつけたわけではないけれど、 新 …