いつの間にやら蛇仕え

蛇と過ごす日々の記録

*

脱いだ~ヾ(*´∀`*)ノその4~Grammostola pulchra~

   

記事にするのが遅くなりましたが、2015/8/29に、
BBが予定通り脱皮しました。

我が家に来て4度目の脱皮です。

前回の脱皮が7/27~28だったので、
4週と3~4日での脱皮となりました。

頭部より随分お腹が大きくなり、餌も食べなくなり
いよいよ体色もくすんできたので今日か明日かと
チェックしていましたが、今回は脱皮の様子を見る
ことはできませんでした。

8/29の朝、恒例の温室チェックをしてみると、
もうすっかり脱皮が終わっていました。

s_IMG_1399

まだ身体は柔らかそうです。

抜殻回収→形整
s_IMG_1401今回も、霧吹きといつもの一円玉が大活躍♪
※抜殻に霧吹きで水分を加えると、触ったり動かしたり
してもパリパリ割れてしまわず、形を整える時に便利です。

これまでの抜殻と並べてみました。
s_IMG_1405今回、急激に大きくなっています♪

そして…

そろそろ抜殻から雌雄の判別ができる大きさ?
s_IMG_1402う~む。。。
雄っぽい…?

手脚もすらりと長いし…

まぁ、雄でも雌でも元気に育ってくれれば
いいんですけどね^^

ローチをピンセットから食べてくれるようになりました♪

s_S__33423367↑は今朝、9/3の様子です。

お迎えした時の
s_IMG_9063小指の爪くらいだったこの姿に比べると
とってもかっこよくなりました♪

まだまだ大きくなる(はず)なので、
今後の成長が益々楽しみです(*´艸`*)

 - タランチュラ, 脱皮

ads336

ads336

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ひなちゃん、実は3月に2回目の脱皮を済ませていました。

2016年3月6日の夜に我が家での初脱皮を 無事に終えたひなちゃん。 3/24の …

藤ちゃん5度目の脱皮

6/21(日)。 外出予定があっていつもより早起きの休日でした。 寝起きの温室チ …

アオちゃん、順調に脱皮しています。

報告が遅れましたが、9/6にアオちゃんが脱皮しました。 前回の脱皮が7/28だっ …

ジャイアントホワイトニーのジャイ子、三度目の脱皮

9/4-5にかけて、 ジャイ子がまたまた1ヶ月経たずに脱皮しました♪ 前回の脱皮 …

ひなちゃん、脱いでました!?そして実は誕生日でした♪

5/12の午前中に、レオパのひなちゃんが 我が家にきて3回目の脱皮をしました。多 …

ジャイアントホワイトニーのジャイ子が6回目の脱皮をしました♪

2015/12/24 クリスマスイブ! 12/23が祝日になってその日にクリスマ …

ラベンダーコーンスネーク藤ちゃん6回目の脱皮

前回の脱皮から2週間と5日しか経っていませんが、 藤ちゃんがまたまた脱皮しました …

脱いだ~ヾ(*´∀`*)ノその3~Grammostola pulchra~

7月の記録を書いていて、BBの脱皮記事を書きのがしていることに気が付きました^^ …

ショウちゃんが脱皮しました

7/3に脱皮したショウちゃん、30日経っても産卵せず、 8/16日の午前中には綺 …

ジャイアントホワイトニーのジャイ子が5回目の脱皮をしました(*´Д`)

2015.11.07にジャイアントホワイトニーの ジャイ子が我が家に来てから5回 …