いつの間にやら蛇仕え

蛇と過ごす日々の記録

*

脱いだ~ヾ(*´∀`*)ノその2~Brachypelma Annita~

      2015/07/14

6/15、アカプルコレッドニーのアニータさんが我が家に来て二度目の脱皮をしました♪

前回の脱皮が2015/5/14(お迎えから10日後)、
最後にコオロギを食べたのが5/29日でした。

今週中には脱皮するだろうなぁと思っていたところ、
先ほど覗いてみたら、脱いでました♪

朝はいつも通りだったので、あまり気にしていなかった。。。

昼間に脱皮されると、見逃した感が強いですね><

s_S__26353668

ちょっと脚が縮こまってしまっていますが^^;
蜘蛛の糸らしきものも初めて目にしました。

今回の抜け殻です♪
s_S__26353669ぱっと見前回とあまり変わらないようにも見えますが、
脚を伸ばしいていないので…
伸ばしたらきっと大きいと思います^^

BBさんの脱皮から、抜け殻はデザートが入っていた
カップ(蓋付き)に入れることにしました。

ちょうど2つあったので個体別に♪

因みに、前回のアニータさんの抜け殻は、
どこに保管しようか思案している間に破損してしまい、
泣く泣くポイしました(TnT)

なので今回はなるべくいじらずすぐに保管しましたYO!

もう少しして身体が安定したら写真を追加します♪

アニータさんは脱皮後から食べるまで数日かかります。

そして食べるようになるとBBが食べなくなる…という、
何ともいいような悪いようなペースです。
(コオロギキーパー的にはあまり嬉しくない。。)

実は…

昨日の朝、不覚にも寅さんがプラケから脱走しまして、
(休日でぐだぐだ寝ていたら夫が発見しました)
温室内を一部這い回ったようで、タラさんたちのプリンカップが
傾いていました。

脱皮中じゃなくてよかった~><
寅さんが温室から出てしまう前に発見してよかった~><

以上ヒヤリハット懺悔でした^^;

BBとアニータさんの体格差が大きくなってきています。
アニータさんも元気に大きくなりますように…

 - タランチュラ, 脱皮

ads336

ads336

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ボールの寅さん6回目の脱皮

2016/4/16の午後、寅さんが我が家に来て 6回目の脱皮をしました。 4/3 …

成長記録【タランチュラ】

タラさんズは計量するのもアレなので、毎月同じ頃の画像をここに追加していくことにし …

脱いだ~ヾ(*´∀`*)ノその6~Grammostola pulchra~

5/28夜、ブラジリアンブラックのBBが、 我が家に来て6回目の脱皮をしました。 …

ジャイアントホワイトニーのジャイ子、二度目の脱皮

8/12の夜、ジャイアントホワイトニーのジャイ子が 我が家に来て二度目の脱皮をし …

我が家のタラさんずの性別確定!

2016年10月30日(日)、 プミライブジェムウィズトミー 二日目も参戦してき …

ジャイアントホワイトニーのジャイ子が6回目の脱皮をしました♪

2015/12/24 クリスマスイブ! 12/23が祝日になってその日にクリスマ …

脱いだ~ヾ(*´∀`*)ノその4~Grammostola pulchra~

記事にするのが遅くなりましたが、2015/8/29に、 BBが予定通り脱皮しまし …

ラベンダーコーンスネーク藤ちゃん6回目の脱皮

前回の脱皮から2週間と5日しか経っていませんが、 藤ちゃんがまたまた脱皮しました …

藤ちゃん4度目の脱皮

ノーチェックだった藤ちゃんが脱皮しておりました。

リベンジ!アカプルコレッドニーを再びお迎えしました♪

もうすっかり年の瀬ですが、 クリスマスはいかがお過ごしでしたか? サンタさんは来 …