いつの間にやら蛇仕え

蛇と過ごす日々の記録

*

脱いだ~ヾ(*´∀`*)ノその4~Brachypelma Annita~

   

8/16の夜、アニータさんが脱皮していました。

前回の脱皮が7/14、8/15か8/16に脱皮の予想を
立てていたので、今回もビンゴ♪
だんだん分かってきました。

今回は、8/17に日付が変わった頃に消灯前の
温室チェックで脱皮を発見しました。

s_S__31088643

この感じだと8/16の19~21時に脱皮が始まったのだと思います。
今回も見逃した感大です><

s_S__31088644

脱皮して見るからに大きくなった感じはまだしませんが、
これから身体が乾いて餌を食べられるようになったらきっと
またぐっと大きくなることと思います。

お尻部分の毛もはっきりしてきて、
ますますアニータらしくなってきました。
私に毛を飛ばす日もそう遠くはないのでしょうか…

BBやジャイ子に比べると食が細いアニータさんですが、
もりもり食べて、綺麗に大きく育って欲しいです。
…できればメスであってほしいです←望み薄・・・

 - タランチュラ, 脱皮

ads336

ads336

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

タランチュラの餌・捕食~お食事風景2015年5・6月~

今回は撮り溜めてあったタランチュラのお食事風景を一挙大公開♪

脱いだ~ヾ(*´∀`*)ノ~Grammostola pulchra~

ブラジリアンブラックのBBも脱皮しました♪

アカプルコレッドニー BA お引っ越し

今朝3度目の脱皮をしたBAことアニータさんもお引越ししました。 脱皮前は引っ越し …

ボールパイソン寅さん五度目の脱皮

2016/2/13の午前中に、 寅さんが我が家に来て 5度目の脱皮をしました。 …

ジャイアントホワイトニーのジャイ子が7回目の脱皮をしました♪

脱ぎそうで脱がなかったジャイ子が脱いでいました(*´∀`*) 2016/3/4← …

ブラジリアンブラックBBとジャイアントホワイトニーGWお引越し

すっかり報告が遅れましたが、ブラジリアンブラックのBBと ジャイアントホワイトニ …

脱いだ~ヾ(*´∀`*)ノ~Brachypelma Annita~

お迎えから10日経った今朝、タラさんチェックをしてみたところ…

レオパベルアルビノの成ちゃんが我が家に来て2回目の脱皮をしました(*´∀`*)

2016/3/4の午前中に成ちゃんが脱皮しました♪ 我が家に来て二度目の脱皮です …

アオちゃん、順調に脱皮しています。

報告が遅れましたが、9/6にアオちゃんが脱皮しました。 前回の脱皮が7/28だっ …

ジャイアントホワイトニーのジャイ子お引越し

気づけば月一計量記事から5日も経っていました^^; 10/1に、ジャイ子のお引越 …